On the way to the moon

Life is journey and this is all about it.

About me : 自己紹介

Hi there, how's everything going?

This is MIKI 🌞

 

皆さん初めましてMIKIです🧚🏼‍♀️

この度ブログを始めるにあたって、

まずは自己紹介をしてみようと思います☺️

 

 

 

📍出身地 山形県⛰️

大学進学を機に上京。

🏠居住地 オーストラリア🇦🇺

22年11月渡豪。

これまで山形、東京、愛知、神奈川、宮城への居住歴有。

🪐星座 蠍座♏︎

ホロスコープやタロットなどスピリチュアルに傾倒しがち。笑

🧠MBTI  EFNJ

どれくらいの人が興味があるのか分かりませんが笑、

何年経っても何度やってもENFJ🤔

❤️‍🔥趣味 旅行・ヨガ・アウトドア・お洒落・美容

多趣味+オタク気質で気になり出すと突き詰めたいタイプ。

スピリチュアルやクライミング、音楽フェス(幅😅)も好き。

旅行は国内28県、海外はオーストラリア4回🇦🇺、マイアミ🇺🇸、

ハワイ🇺🇸、セブ🇵🇭、韓国🇰🇷。今行きたいのはエジプト🇪🇬、メキシコ🇲🇽

ヨーロッパ全土🤣 基本的に温暖な気候とビーチが大好き。

 

 

ざっと思いつくことを挙げてみました🙂

大学卒業後、夢だったアパレルの大手に入社したのですが、

そこで全国転勤が多かったこともあり3年で

東京、愛知、神奈川、宮城に住んでいました。🏅

まだそれほど長い人生ではありませんが

振り返ると大きなターニングポイントというのが幾つかあって、

転勤を繰り返しながらのキャリア形成というのは

20代前半で社会に出たばかりの私には明らかに大きな事でした。

(それについてはまた今度記事にしようかなぁ🫢)

人って出会って来た人や、置かれて来た環境で何に価値を見出すのか

変化して進化していくと思うと、ここまでの私の経験や人間関係は

全て無駄が無くて 良くも悪くも影響しあっていると感じます🌱

 

 

そんなこんなで(?)22年11月にオーストラリアでの

ワーホリ生活が始まりました。一年目を終えて振り返ると、

日本での10年分くらいの出来事が詰まっていて実際に

自分が経験してみて感じたことや、

渡豪前に知っていたら役立った事、

英語の学習法、

日々の生活のあれこれを一人でも多くの人とシェアして

誰かの役に立てたらと思い(私の備忘録にもなるし😚)

ブログを始めることにしました。🍀🩵

 

是非気軽に、海外生活やオーストラリアのこと、

その他気になる事があればコメントしてくださいね♪

Instagramもやっているのでリンクより飛んでみてください✈️

 

Thank you for reading I hope you enjoyed it 🌞

Have a great one and see you in my next article ;)

Sending you love 💕 

Sunset from Byron bay